今日もヨガ

ヨガを学んでいます。練馬区のよりあい食堂でヨガ教室を開催、小平市の平安院でヨガ教室を担当しています。どんなふうに綴っていくか決めていませんが、試運転でブログ始めました。

「古民家」とは言えないけれど、昭和レトロな地域食堂でヨガクラス

練馬区高松のよりあい食堂「てへっ!こども食堂」でヨガクラスをスタートします。

「てへっ!こども食堂」は名称こそ「こども食堂」ですが、年代にかかわりなく、地域の人たちが集まって交流が生まれる場にしたいということで、「よりあい食堂」の呼び方を掲げています。

住宅地の中にある昭和~なメゾネット。
多くの人が懐かしさや安らぎを感じるのではないでしょうか。
古民家、というのはウィキペディアによると「戦前以前のもの、特に大正以前のものをさすことが多い」のだそうですが、こういう昭和の住宅も非常な味わいがあって、例えば「新古民家」と呼びたいです。
新古書店」という古書店があるくらいなので、いいよね。

さて、ここの2階の和室を借りてヨガクラスを行います。
ヨガが初めての方、体を動かすのが得意でない・体が硬いと気おくれしている方もウェルカムです。
木造家屋ゆえ、跳んだり跳ねたりどっしんばったんできませんし。そんなことしたら建物が揺れます。
アットホームな感じでゆったりと進めたいと思っています。

 

〈日時〉 12月10日(土)10:00~11:15
〈会場〉 てへっ!こども食堂 練馬区高松4丁目1-28むつみ荘
〈参加費〉 1,500円 ※当日現金払い
〈申込方法〉 申し込みフォームからお申し込みください 予約優先
※当日空きがあれば参加OK。現地でお申し出ください  
〈服装〉 運動しやすい服装
〈持ち物〉
・ヨガマットまたはバスタオル
・水分補給のための飲み物
・汗拭きタオル


参加申し込みフォームはこちらです。

てへっ!ヨガ 参加申し込み・お問い合わせ